オオサカ堂の人気の理由の1つに、「郵便局留め」ができるというポイントがあります。
ここ、やっぱり重要ですよね。体や心の悩みって、人に言えない・知られたくない悩みがほとんどだと思うんです。
インターネットで医薬品を購入されている方もこういったケースが少なくないのではないでしょうか?
いえいえ、心配しないで下さい。それはごく自然なことですよ。
他人にバレたくない買い物の1つや2つ、誰にだってありますから!
(私ももちろん経験アリ)老舗のオオサカ堂はその辺の配慮もバッチリなので、特にお願いしなくても荷物の梱包から中身が判別できないようにしてくれています。
ただ、家族が荷物を受け取った場合、海外からの荷物を不審がられる可能性は無きにしもあらず。
「できれば、自宅以外に届けてほしい…」この要望に応えてくれるのが、郵便局留めサービスです。
しかもオオサカ堂の局留めサービスはオプションサービスにも関わらず、無料!!うれし~い!!
【まずは会員登録を】
オオサカ堂で商品を購入し、郵便局留めサービスを利用するには、まず会員登録が必要です。
新規登録も勿論、無料。これは局留めサービスに関する新フォームを使うための必須条件となっています。
新フォームとは、荷物を留めておきたい郵便局の住所情報を登録するフォーム。実は局留めサービスの利用にあたって、
通関の関係上、郵便局の住所プラス「受取人の自宅住所」も必要なんです。
しかし旧フォームだと自宅住所を書き忘れてしまう人が多く、荷物の発送が遅れることも。
新フォームにはこういったトラブルをなくす工夫がされているので、とてもわかりやすいですよ。
郵便局情報を登録する方法は2つ。「商品注文時の『商品送付先住所を選択する』画面で、
郵便局留めの住所を新しく登録」もしくは「マイページの『お届け先住所』画面から、郵便局留めの住所を登録」のどちらかでOK。
局留めサービスを利用するなら会員登録をして、郵便局情報を登録しておくのが断然オススメです。
【局留めサービスを利用できる支払い方法】
銀行振込の場合は初回購入時から利用できますが、クレジットカード払いの場合、初回購入時には利用できません。2回目以降の注文から利用できますので、注意しましょう。
【注意しなければならないこと】
郵便局留めは、郵便局に荷物が到着しても受取人に連絡は来ません。
なので、荷物の配達状況は必ずご自身でコマメに確認して下さい。大体、発送完了メールの受信から3~4日後で検索可能となるようです。
郵便局に到着後、もしも2週間くらい経っても受け取らなかった場合、荷物は出荷国へ返送扱いとなります。
再送には時間も手数料もかかる上、荷物が戻らないこともあるので、配達状況や保管期限には注意が必要です。
オオサカ堂から荷物番号が来た後、10日以上経っても配達状況が反映されない時は問い合わせれば対応してくれます。
【郵便局での荷物の受け取り】
荷物を受け取りに行く前には必ず電話連絡しましょう。その際「お名前・荷物番号・海外からの書留付き郵便である事」を伝え、
担当者の名前を聞いておけば、スムーズに荷物を受け取れるそうです。